うみとそらの あおチャンネル

6さいの男の子(うみ)とおかあちゃん(そら)の日記です|うみに見える子ども目線とそらが感じる母目線の交流の記録です

うみ|こどもえん そつえんかあ。

もうすぐ、そつえんなんだって。だから、きょうは、おとうちゃんといっしょに、せんせいへ おてがみをかいているよ。きょうは、3にんにかいたんだ。

 

ひとりは いつもいっしょの たんにんのせんせい

 

りんごせんせいへ

 

うんどうかいのとき、

まけちゃったけど がんばったせいかもだせたから

また がんばろうっておもったよ。

いっしょに れんしゅうをしてきて よかったなっておもったよ。

こどもかいのときとか

たくさん せいさくできたから たのしかったな。

また こどもえんに あそびにきたいな。

ありがとうございました。

 

うみ

 

 

つぎは、えんちょうせんせい

 

えんちょうせんせいへ

 

こどもかいで げきをやったとき

げんかんのまえのところで

えんちょうせんせいに

「〇〇やく がんばったね」ってほめてもらったのが

がんばってよかったって おもいました。

いつも あさ「おはようございます!」ってげんきにあいさつしたとき

たくさん ゆうきをもらいました。

ありがとうございました。

 

うみ

 

 

さいごに、みかんせんせい

 

みかんせんせいへ

 

こどもえんに はじめてきて

どきどきしていたときに、

「こどもえんで おともだちができるよ」

っておしえてもらえて うれしかったです。

いっしょに どろんこあそびをしたとき、

たのしかったです。

ありがとうございました。

 

うみ

 

これから、

これを かみにかくよ。

そのまえに、

そらといっしょに

まっしろなかみを きれいなかみに へんしんさせるんだ。

 

f:id:umitosora-blue:20190223185516j:plain