さいきん、ちょっと学校のじゅぎょうがむずかしくなってきました。
さいきんやっているものでは、
算数の『かたちあそび』
形がころがるか ころがらないかをかんがえるのが、
ちょっとむずかしいんです。
どうしてかというと、ころがるかどうかは、じっさいにやってみないとわからないからです。
国語の『しらせたいな 見せたいな』
いまは モルモットのモコを書いています。
じっさいは、モコは学校にはいないんだけどね。
だから、そうぞうして書くのが、むずかしいんです。
図工は いまは 絵をかいています。くじらぐもの 絵です。
かたちが、なかなか、むずかしい。
あと、画用紙の下の方には 見えるけしきをかくんだけど、
それも むずかしいんです。
ぼくは、海のえをかきました。
外国語は、11、12、13、14、15の数を言えるようにれんしゅうしています。でも、これもむずかしい。
11は、イレブン。・・・「イナズマイレブン」ありがとう。
12は、・・・・・・あれ? トゥエンティは、20か・・・。
13は、・・・・・・。サーティーワンは、アイスクリームだしなぁ・・。。。
まあ、むずかしいんです。
でも、いま、がんばってまーす。
たのしいことも いっぱいありまーす。
がっこう、さいこうです。