うみとそらの あおチャンネル

6さいの男の子(うみ)とおかあちゃん(そら)の日記です|うみに見える子ども目線とそらが感じる母目線の交流の記録です

うみ|がっこうは どくしょしゅうかんです。

ぼくのがっこうは、どくしょしゅうかんが はじまりました。

 

ぼくは、本をよむのが大好きです。

なんでかというと、本をよむと、いいことがあると思うからです。

いえでは、おとうちゃんも、たくさん本をよんでいます。ぼくも・・・

いつもねる前に、

本をよんでもらっています。

そらに よんでもらっています。

 

いままでたくさんたくさんよんでもらってきました。

そら、ありがとう。

 

さいきんよんでもらった本で好きだったのは、

『トムソーヤの冒険』です。

ねる前によんでもらうと、わくわくします。

まあ、わくわくしすぎて、ねむるのにむいているかは、ちょっとわかりません。

 

ぼくは、本をよんでもらわないと、ちょっとねむれません。

 

f:id:umitosora-blue:20191124174756j:plain